FC2ブログ

記事一覧

寄り道

9月17日(水)

いつもの自転車、同じコースばかりでは飽きてくるので、たまには違う道を。

先日は、養老公園に行ってきました。

親孝行伝説で有名な養老の滝があるんですが、この公園までが片道10km。



滝がある位なので、行きは登り。公園手間までは大した事はなかったんですが、残り1kmがキツイキツイ!。

喘ぐように登り、ようやく駐車場に到着。



でも、キツイの一発やると限界が少しは上がるみたいで、それまでキツイと思ってた上りが多少は楽に感じるようになりました。

まあ。上りは相変わらず苦手なんですけど。

さて、自転車師匠のN氏に、近所の初心者向けの山路を教えてもらったので、今朝、いつものコースを離れて行ってみました。

別所山とゆうとこなんですが、入口が見当たりません。
近くを探してたら、象鼻山古墳群の入口とゆうをみつけました。



ここから山に入れそう。

たがしかし!

5mくらい登ったら何やらフェンスが。



またしても通行止め!。

どうやらこの辺りは、鳥獣害防止のため山自体がフェンスでぐるっと囲まれてるみたいです。

でもこれで、山は3連続フェンスに遮られました…。

山に来るなとゆう事でしょうか?。

ただ、昔、友達3人で山に入った時、迷った事があるんですね。
幸い二時間くらいで降りてこれたんですが、それ以来、知らない山は少し怖くなりました。

そう思うと、ラピエールの山P君、ガシガシ山に入ってますので、知らない山によく行けるよなぁ、と、感心しますね。

仕方ないので10km走り、自宅でワンダーコアやりました。

コメント

山Pです。いつも読ませてもらってます。
さすがN師匠いろんな所知ってますな〰。たぶん、僕はフェンスを開けて行くでしょう!いつものように、気休めの熊鈴着けて(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック