FC2ブログ

記事一覧

200件

5月10日(日)

今日は母の日ですね。夕食時、子供がお母さんの為にとオムレツを作ってました。

前回の50㎞ライド、膝の調子は良くて、特に痛みも違和感も感じません。取り敢えずペースとフォームに気をつければ、50㎞走っても大丈夫な様です。

さて前回の記事、問題になってた画像のアップ不具合も出ず、割とスムーズに書けたんですが、それ以前の記事は、文章をアプリ、画像をサイトの管理画面から貼り付けるとゆう結構めんどくさい書き方をしてたりしたんですね。

で、記事一覧を見てたらこんなの見つけました。



記事検索の隣の数字。該当199件となってます。

そうです、色々書いてきたこのブログ、今書いている記事で、とうとう200個目になったんです。

めでたいのかどうかは分かりませんが、節目ではあります。100個目の時は気にもしなかったんですけど。

1番最初の記事は、2012年8月15日で、自転車通勤を始めたきっかけを書いてました。

再掲してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月1日(水)、愛用のスクーターが壊れてしまった

エンジンをバラしてみると、ピストンだけじゃなくクランクもやられちゃってる…

" 通勤、どうしようか… "

と、悲嘆に暮れてましたが、我が家には「自転車」があるじゃないか!

呆れる奥さんを尻目に、取り敢えず自転車通勤開始!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともと日記のつもりで始めたブログだったんですね。デカ文字カラーも使いやる気満々な感じがしますねぇ。
記事内では8月1日になってますが、アップしたのは15日。自転車通勤を始めてからブログをやろうと思ったんですね。この頃は、何日か分をいっぺんに書いたりしてました。

因みに100個目はどんな記事かと調べてみたら、これが昼食にカップ焼きそばを食べた話で、日付けは2014年9月18日。

内容は、ヤキソバン変身寝袋の話題から入り、「お得な美味さ」と書かれたカップ焼きそばが、本当にお得か検証する、といった内容。

下らないですよねぇ~(笑)





もう既に「自転車通勤日記」のコンセプトから逸脱してます。


最初の記事から今まで2年と9ヶ月、色々な事がありました。

…記事自体は大した事書いてないんですけどね。

その中でもトピックなのは、まずマウンテンバイクを譲ってもらった事。これが自転車にハマるきっかけになりました。

走って壊れて直して走る。色々イジリながら、痛い目にもあいましたが勉強にもなりました。

ブログ内のカテゴリーとしては、「自転車」「雑記帳」「アルコールストーブ」の3つ。まあアルコールストーブのカテゴリーはともかく(放置してます)、200個目のこの記事で、雑記帳カテゴリーが自転車を上回ってしまいました。

これはマズイです。自転車のブログなんですから。

その他では、作りモノネタが結構あった様に思います。そうそう、雑記帳カテゴリーの第1回目は「森のくまさん」でした。

子供と話していて、「森のくまさんの歌詞を、くまさんの部分をオバチャンに変えるとオモロイ」とゆう話題から、日本語版と英語版の歌詞の違いを記しています。

一時は月に1~3個しかアップしていない事もありましたが、ここ最近は頑張って(ないけど)、それなりのペースでアップしている様に思います。

これは数字にも現れていて、1~100までが2年ちょっとかかっているのに対して、100~200までは9ヶ月。倍以上のペースですね。


その他のトピックとしては、記事には殆ど書いてないんですが、やっぱり病気した事ですね。

鬱とかの病気について、記事にするか随分迷ったんですね。結局殆ど書きませんでしたが、これは、書いても自分では喜べないからです。楽しくない。この手の記事は他の方が書いてみえますから、そちらにお任せして、私は私で、楽しいと思った事を書こうと思ったんです。

発病してから、この5月で丸2年。でも今は元気に仕事してます。

今元気ならそれでいいですから。

最近では病気の事は気にならなくなってきましたし、仕事も順調。言う事なし。

誰も来ない自転車通勤日記でしたが、最近ではブロ友もでき、コメントのやり取りもする様になってきました。
訪問者リストを見ると、思ってたより色んな方に見に来て頂いているのが分かります。

この場を借りてお礼を言いたいです。

ですが、この自転車通勤日記、日記としてのスタンスは変えずに、これからも、個人的に楽しかった事やバカバカしい事を、300回、400回と(マジかよ)続けていけたら、と勝手に思ってますので、期待しないで下さいね(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック