FC2ブログ

記事一覧

サドルバッグ

いかがお過ごしでしょうか。

10月17日、夜勤明けの曇り空、涼しい風を受けながら自宅へ。
途中、ハンドルとサドルの調整をしました。

ハンドルについては、上げてたら中の臼が見えてきたのでこれ以上はポストを交換するしかなさそう。
サドルは、漕いでると体が左右に振られるのが前から気になってました。ハンドルを上げたついでに5ミリほど下げてみたんですが、この僅かな違いで体の振れが収まってくるんですね。

自転車は奥が深いです。

さて自宅に着いて。

今回のように走行してる途中で自転車を調整しようとすると、

① デイバッグを下ろす
② 道具入れを取り出す
③ 道具入れから道具を取り出す

とゆう事になるんですが、これが意外に面倒。しかも、「ちょっとそこまで」の場合、道具を持っていかない時もあります。

なので、道具は常に装備しておきたい。

マウンテンバイクが届いた時、サドルバッグも付いてたんですが、色褪せもしてて使ってなかったんですね。

そこで今回は、サドルバッグのリニューアルを。

まあ、リニューアルと言っても、要はスプレーで色を塗っただけなんですが…。

これが付属していたサドルバッグ。かなり色褪せてます。



ブランドは「ジャック・ウルフスキン」。懐かしいですね~。流行りましたね、これ。



ゴムのバンドが付いてますが、伸びきって使えないのでカットします。



で、スプレー塗料をさっくり吹き付けます。



ドライヤーで乾かして…



こんな感じで復活しました。塗装によって、ある程度の防水性も。…あるかもしれません。



問題の中身なんですが、こんなのを持ち歩いてます。



これらを詰め込みサドルバッグ取り付け。

若干サイズが合ってないんですが、よしとしましょう。



後は空気入れと予備のチューブを揃えれば完璧!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック