FC2ブログ

記事一覧

特に何もなし

5月23日(月)

いや~、暑い1日でした。

私の地域、午後3時で30度オーバー。とても5月の気温とは思えません。

休日の朝は、7時から庭の草むしり。



こういった作業は、早朝にやらないと熱中症になってしまいますから。

朝食後は、コンビニへWi-Fiを繋ぎにいき、iOSのアップデート。



iOSはバージョン9.3.2になりました。使い心地は、今は子供がiPadを使っているので分かりません。

午後は、久しぶりに青空コーヒーでも、と思ってたんですが、なにせこの暑さ。

炎天下でホットを飲むのもどうかと。

で、前から気になってた蜂の巣退治をしました。

うちは毎年、何ヵ所かアシナガバチが巣を作るんですが、今日撤去したのは五つ。空の巣もありましたが、今年は巣を作るのが早いように思います。

さて自転車通勤。

昨日までで走行距離276㎞。あと1日乗れば300㎞達成なんですが、余程のことがない限り、まあイケるかなと。

その自転車通勤なんですが、最近、ちょっと惰性ぎみになってきたように思います。300㎞は目指してますが、じゃあ何のために?、と聞かれると、

う~ん…。

もっとダイエットとか頑張ればいいんでしょうが、仕事前は疲れたくないし、仕事後は疲れてるし…。

まあ思案のしどころですね。

昨日は満月でした。

しかも異様に赤い月。



ネット上では " 赤い月は地震の前兆 " みたいな書き込みがたくさんありました。

個人的にはあまり関係ないように思うんですけど。

まあ、防災意識の向上には役立つかもしれませんね。

とゆう、特に変わったことのない休日でした。

コメント

倦怠期

こんばんは。
ジテツー、倦怠期のようですね。
そういう時もあります。
通勤道はいつも同じコースなのでしょうか?
たまには走ったことのない道を走ると新発見も
あり、面白いかと・・・
でも仕事前、仕事後には疲れたくないお気持ち
わかります。

休みの日は休んでたいし・・・
青空コーヒーはいい気分転換になるかと
思います。

おせっかいでした。。。

自転車通勤

自転車通勤のコースは、今はほぼ一定になってます。
こっちは道が少ないので、コースといっても2~3種類しかないんですね。
でもまあ、惰性でも倦怠期でも、とにかく続けようかと。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック