FC2ブログ

記事一覧

祝2ヶ月

9月18日(日)

雨の遅番。

週明けから木曜日あたりまでは、台風の影響もあり雨模様。

さて、7月20日正午から始まった禁煙、本日めでたく2ヶ月達成しました。



とは言っても、山登りみたいに大変な思いをした訳ではなく、どちらかと言えば淡々と過ぎていった感じ。

で、現在の感覚は「待っている」でしょうか。

これは、吸いたさが消えるのを待っている、とゆうことです。

ずいぶん弱まったとはいえ、たばこに対する欲求が完全になくなった訳ではありません。大きなストレスがかかれば、吸ってしまう可能性は十分ありますから、まだまだ注意が必要。

特に今は、禁煙できてる喜びも薄れ、慣れも油断も出てくる時期。

" 禁煙開始日を覚えているうちは禁煙に成功していない "

とゆう話もありますが、節目に初心を思い出すのも必要だと思います。

いろいろな思いがあって始めた禁煙。

何回挑戦してもできなかった禁煙が、いまできてるんですよね。

しかも毎日記録更新。

今日から気持ちも新たに、淡々と禁煙に邁進していこうと思ってます。

コメント

祈禁煙成功

初めまして、禁煙22年目の73才の爺さんです。
私の経験では吸いたいと思わなくなるのは1年、3年を過ぎるとタバコのことは頭から消えました。
ただ友人で7年間も禁煙していたのに、退職してストレスのある職場に再就職したら、又吸い出した人もいました。
なぜ禁煙するかの、肺がんで死ぬのは嫌だとか強い動機付けが必要なようです。
成功したかどうかは死ぬ時に決まるですね。

Re: 祈禁煙

初めましてキクやんさん。

コメント、ありがとうございました。また、ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お陰さまで、禁煙は半年を越え、今は1年を目指しております。
タバコに対する欲求はかなり弱まり、最近はタバコの事や禁煙の事など、あまり考えなくなってきました。
とはいえ、久しぶりに体を使って後などは、「ここで1本あったらなぁ…」と、思う時もあります。
ですから、まだまだ要注意ですよね。

禁煙21年は凄いと思います。本当に禁煙は「一生物」なんですね。

寒いのでお体を大切に。

失礼いたしましま。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック