記事一覧

連休最終日

11月2日(水)

11月が始まりました。

…もう2日ですけど。

のんびりした連休も今日で終わり、明日からまた仕事になってます。

休みが過ぎるのって早いですよね。

昨日は、暇に任せてお菓子を二種類作りました。

かぼちゃクッキー(リベンジ)と…



スイートポテト。



前回の " 失敗クッキー " 、部位によって柔らかすぎたり硬すぎたりでしたんですが、どうやら生地をコネ過ぎたようです。

YouTubeを観ると、ややポロポロ感が残る程度に混ぜればいいんですね。



リベンジクッキーとスイートポテト、デキはそれなりでした。

で、今日。

午前中は部屋の掃除、午後は中身不明のDVD整理。



タイトル書かずにホイホイ焼いてて何がなにやら分からなくなってましたが、結局、殆どは破棄してOKな物か、新品のディスクかでした。

次。

部屋の掃除をしてたら懐かしい物がでてきました。

画像は載せられませんが、うつ病を発症した時に勤めていた施設の資料です。

転職が良かったのか悪かったのかは今でも分かりません。



発症した原因が、転職後のストレスだけではないからです。少なくとも、施設で出会った皆さんは、よい人ばかりでした。

その施設、私が退社した翌年には新館ができました。私は新館建設を見越して採用されてたんですね。

箱物が建つと人が沢山必要。

細かな話は煩雑になるので書きませんが、待遇やら扱いを考えると、施設側は私に期待をしてくれていたと思います。

それに応えられなかったのは、今でも悔いが残ります。

ま、過ぎたことですけど。

さて、夕食の鍋を作りにかかりますか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるちゃん

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック