記事一覧

何とゆう訳ではありませんが。

11月7日(月)

4連続遅番が終わり、今日は休日。

でも自転車にはイマイチ気持ちが向かず、小麦粉がなくなったのでお菓子作りもできません。

相変わらず予定もなし。

11月もー週間過ぎました。自転車的には現在60㎞。

まあ、こんなもんですかね。

さて。

以前、奥さんが研修のため買ったタブレットpc、そろそろお役御免となりそうです。



geanee(何て読むんだ?)のWDP-073。

Windowsタブレットとしては、極めてリーズナブルなエントリーモデルです。

パソコンなので一応アレコレできますが、メモリーが少なく動作もモッサリ。

これはネット専用機ですかね。

ノートパソコンと比べるとこんな感じ。



ちょっと見にくいですが仕様諸元。



スマホのテザリングでネット接続はできるようにはしました。

ただし連続使用時間が2.5時間。

微妙。

多少重くなっても大容量のバッテリーにして、10時間くらい作動すると使い勝手がよくなるんですが…。

正直、タブレットがWindowsであるメリットって、私の場合はあまり感じません。

まあ、パソコンじゃないとできないコトや使えないモノはありますから。

禁煙はもうすぐ4ヶ月で…



クラゲはスクスクと育ってます。



今日も平和な1日でした。

次の休みは3連休。

だがしかし。

ゆっくりどころか3日連続の研修が待ち受けてるんですね。

ちょっと気が重い…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック