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大晦日

12月31日(土)

大晦日です。

だからどうだとゆう訳ではありませんが、本年最後のブログ、一応、今年の振り返りを。

年頭に掲げた目標。

・夜勤に復帰する
・体重を75㎏にする
・月間目標300㎞を達成する


一つ一つ見ていきましょう。

夜勤に復帰。

これはまだ少し時間がかかるようです。体調の波を何とかしないといけません。

まあ、焦ってもロクなことになりませんから。

体重を75㎏にする。

これは65㎏の書き間違いだと思います。年頭の体重は75㎏もありませんでした。

とはいえ、ストレスからか間食が増え、正比例で体重も増加しましたから、これはではいけません。

なので、来年はこれをやろうかと。



書店の古本コーナーで買ったヨガの本です。DVD付で200円と、かなりお得。

最近はサボりがちですが、元々ストレッチは続けてたんですね。

スクーター通勤にもなりましたし、今は自転車に乗る時間も取り辛いので、何か運動を、と思った訳です。

ヨガは精神的にも良いと言いますし。

月間目標300㎞。

出だしは順調だったんですが、途中からキツくなり、6月から月間300㎞の目標を外しました。

それでも乗れる時には乗って、年間走行距離は3232㎞。目標の3600㎞には368㎞足りてません。

でもいいんです。368㎞足らないのが問題ではなく、3232㎞が楽しかったんですから

スクーター通勤、楽ですけど、気分転換にはなりませんね。

忘れてはいけない禁煙

これができたのは、今年と言うより、生きてきた中での大きな出来事でした。

今日で164日目。

まだまだかもしれませんが、とにかく今は1年を目指しています。

頑張ってはいません。頑張ると禁煙は失敗しますから。

1年達成まで、まだまだ先は長いです。機動戦士ガンダムでいえば、まだアムロがホワイトベースから脱走した辺りでしょうか。



クラゲとまりもも元気に年が越せそうですね。





さて来年。

先に上げたようにヨガはやります。仕事でも課題は色々出てきましたから、それもキッチリやろうかと。

それと体調。

仕事復帰した昨年とは違い、波が大きい1年だったように思います。

毎日の様子を記録してきましたから、ちょっと分析して色々考えてみようと思ってます。

とにかく1年間、お付き合い頂いた方々には感謝しております。

来年もマイペースで、下らないコト書いていきますね。

ではまた。

コメント

お疲れ様でした

お久しぶりです。
オトシンです。。。
今年もあと少しですね。
一年間ありがとうございました。

来年もマイペースで行きたいですね。

コメントありがとうございます。
今年は思うようにならない事が多かったような気がします。

来年は順調であって欲しいですね。

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