記事一覧

特に何もない雑談

4連勤後の休日は、晴れと雨が交互にやってくる変な天気になってます。

ここで、いつもなら " さて自転車通勤は… " となるんですが、スクーターがきて以来、自転車に乗ってないんですね。

今年の " 初乗り " も、まだです。

家の用事で休みにしかできないことがあると、そっちが優先になりますから。

この4連勤は遅番が多かったので、特に何もしてません。

変わったことと言えば、胃腸風邪で点滴したくらい。



寝込まずに済んだのは幸いでした。

そう言えば、今月は2連休が2回もあります。

天気が良ければ、久しぶりに何処かで " 青空コーヒー " をしようかなと。



青空コーヒーと言えば、こんなの使うと面白いかもしれません。



これは、アウトドア用のシングルバーナーで使う「エスプレッソメーカー」です。

昔、アウトドアショップで見たことあり、買おうか迷って買いませんでした。

当時は今ほどコーヒーを飲みませんでしたし、ましてやエスプレッソなんぞ飲んだことなかったんですね。

これ、安かったら買おうかなぁ…。

インスタントも手軽でいいんですが、野外でエスプレッソ、なんてゆうのもいいかも。

では。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック