FC2ブログ

記事一覧

4日振りの休日

1月19日(木)

昨日までの寒波は弱まり、今日は少し温かくなってます。

さて、このところ心配のタネだった金魚、ようやく回復の兆しが出てきました。



水槽の底でじっとしていたのが時々動き回り、エサを探すような仕草をするようになってきたんですね。

数日ぶりにフンもしました。

元通りになるまでもう少し時間はかかりそうですが、一応、峠は越えたなかと。

結局、原因はよく分かりません。

白点病や水カビ病を疑ったんですが、明確な兆候がなく、ヒレをたんでなかったのでホントに体調不良なのか判断がつきませんでした。

それでも、じっとしてエサを食べないのは問題なので、一通りやることにしたんですね。

・塩浴
・薬浴
・水槽丸洗い

など。

それにしても、金魚って一週間以上エサを食べなくても大丈夫なんですねぇ…。

治療中、病気より体力の消耗で死ぬのを心配してたんですが、今のところ持ちこたえてくれてます。

まあ、様子はしっかり見ていかないといけませんね。

話は変わって。

禁煙は続いてます。



今日で半年。

今でも吸いたくなる時がありますが、実際に買おうとは思いません。

" 目指せ禁煙一年間 " の半分まできましたが、「バリバリ伝説」で言えば、日本GP250ccで、グンがチャンピオンになった辺りでしょうか。



GP500のワールドチャンピオンは、まだ先です。

ちょっと話はそれますが、バリバリ伝説が始まったのは私が高校生になった時です。当時はバイク好き(今でも好きですが)で、将来は必ず自動二輪の免許を取ってバイクに乗るつもりでした。

結果的に自動二輪の免許は取らず、原付以外の二輪車に乗ることはありませんでしたが、それでもスポーツタイプの原付は、バイクの楽しさを教えてくれました。

当時に乗った原付。

スズキ・RG50Γ(ガンマ)



初めて買った原付です。当初はカワサキのAR50が欲しかったんですが、バイク屋に勧められてRG50Γにしました。

カワサキ・AR50



RG50Γの次に乗ったのは、ホンダのスクーター、DJ1Rでした。



乗ってたのはコレの赤。よく走りましたよ。

DJ1Rと平行して乗ってた、ヤマハ・DT50。



コレの青に乗ってました。

DT50で名古屋市まで走ったのは良い思い出です。

この時期で最後に乗ったのは、ヤマハ・RZ50。



当時のスポーツタイプ50ccでは最速だったと思います。

こうやって見ると色々乗ってましたねぇ。

話を戻します。

禁煙といえば、会社の同僚しょーちゃんが「iQOS」をゲットしてきました。



iQOSについては、禁煙前に一度吸ってみたかったですね。

まあ、もう吸うことはないと思いますけど。

…といった感じの休日でした。

ではまた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック