FC2ブログ

記事一覧

半月ぶり

7月8日(土)

前回の記事から、あっとゆう間に半月過ぎてしまいました。

崩してた体調は、少しずつですが、ようやく上向きに。

まあ、仕事が続けられたのは幸いでしたねぇ。

さて。

体調やら何やらで、最近は、スクーターをちょこちょこっと触る以外、何もしてません。

少し変化したのは、自転車の保管場所を物置に移したくらい。



追いやった訳じゃないですよ。今までの室内保管が、家族に邪魔な思いをさせてたんです。

後は、通勤バッグが、自転車通勤から引き継いだリュックをやめ、肩掛けのカバンに変わったくらいですか。

ペダルを回す自転車と違い、スクーターは座ってるだけなので、荷物を背負う必要がありません。

それに、肩掛けの方が中身を出し入れしやすいんです。

で、最初に使ったカバン。



昔から持ってるカバンで、使いやすいんですが、スクーターのトランクに入らない。

入らないと雨の時に困るんですね。

で、結局、スーパーの衣料品コーナーで小振りなカバンを買いました。



1280円(税別)。

A5ファイルより少し大きめで、保冷バッグに入れた弁当と共に、スクーターのトランクに収まります。

これで雨も安心。

カバンのベルト根元には、ジェントス・パトリオ6。



ここに付いてると、カバンを肩に掛けたままライトが使えます。

スクーターには、最小限の道具と予備のプラグを入れたポーチも積んでます。



一応、キャブ調整とプラグ交換はできる内容にしてあるので、出先でもある程度は対応できるかなと。

スクーター購入当初の経験から、何も持ってないのは不安なんですね。

…といった感じの日常。

" 温かくなったら自転車通勤再開 "

とも思ってたんですが、体調不良で自転車に乗れないとか、気が付いたら梅雨とかで、再開は、まだまだ先になりそう。

まあ、無理する必要はないんですけどね。

ではまた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック