FC2ブログ

記事一覧

配置転換

11月21日(火)

今朝は晴天。

ですが、このところ天候不順が多く、車通勤になるので1週間スクーターに乗ってません。

スクーターも乗らないと調子が悪くなるのが心配なんですが、" 雨の中エンジンをかけるのもねぇ "とゆう感じ。

さて。

上司から正式な話があったのでカミングアウトしていいと思うんですが、年明けから、約10年間やってきた現場を離れ、事務所に入ることになりました。

配置転換。

仕事内容は、相談員兼雑用。

…まあ " 雑用 " は冗談ですが、デスクワークが中心になります。



正直言って、あまり気が乗らない。

" 現場でそっとしといて "

とゆう感じですね。

ただ色々考えてみると、悪いことではないのかなと。

まず勤務時間が、今の早番~遅番の変則では無くなります。

基本、8:30~5:30の日勤のみ。

また、上司も私の病気や体調を分かった上で言ってきたことなので、今よりは自分のペースで仕事ができそう。

まあ、仲の良い同僚とバカ話ができなくなるのは、少し寂しくはありますけど。

あと、何を根拠にしてるのか分かりませんが、

「事務所に入れば正社員ですやん」

と、皆さんから言われます。

私としては、そんな都合のいい話はないと思ってるんですけどね。



以前にもお話しましたが、私が勤めているのは介護施設です。

で、うちの場合、相談員とゆう肩書きの人を「常勤で1名」置く必要があるんですね。

相談員の仕事と現場業務の兼任は可能なんですが、「じゃあ相談員が現場にいる間は、誰が相談業務やってますか?」と監査で突っ込まれるらしい。

お役所仕事ですよねぇ。

一応、ほんとに一応ケアマネージャーの資格は持ってますが、果たして役に立つのやら…。

なので来月は、引き継ぎやら何やらで、忙しくて気を使う12月になりそうです。

とにかく、ストレスで体調を崩すのだけは避けたいですね。

…と、ブログを書いてたら地震の通知が。



この程度の地震は、ほぼ毎日どこかで起きてますから、大した問題ではありません。

話は変わって。

禁煙が、もうすぐ500日を迎えます。



自分の感覚としては2~3年禁煙してる気がしてますから、

「まだ500日かぁ…」

といった感じですね。

そういえば、会社の喫煙者六人中、二人はIQOSを吸ってます。



ちょうど私が禁煙を始める頃、爆発的なヒット商品になってました。

コンビニでも売り切れ続出。

タバコを止めてから、

「禁煙前に吸ってみたかったかな」

と思ったものです。

たま~に登場する会社の同僚しょーちゃんも、最近IQOSに変わりました。

ただ、吸っている人に言わせると、

「慣れるまでは美味しくない」

らしい。

ま、今のところ吸う機会はありませんから、いいんですけど。



会社内では私の移動以外にも人事があります。こうゆう時期は人心が動きますから、落ち着いていこうかなと。

物事、落ち着くところに落ち着きますからね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック