FC2ブログ

記事一覧

とっくに3月スタート

3月6日(火)

3連勤後の休み。

ここ数日、非常に風か強く、スクーターで走行中、前から突風を受けると、

「離陸するんじゃね?」

とゆうくらいの圧力が。


それはさて置き。


年明けからの事務所仕事、最近は書類作成、面会、面談や会議、買い物など、結構バタバタする毎日です。



やっている内容はそれほど複雑ではないんですが、忘れたり抜けたりすると各方面に影響がありますし、人に対する " 見極めや先読み " が必要だったりしますから、まあ、場数を踏むしかないですね。

それと、とにかく1日が早い。あっとゆう間に時間が過ぎていきます。


前回の休日、久しぶりにスクーターの点検をしました。

エンジンは快調なんですが、ちょっと燃費が悪くなった気がするんですね。

で、ますエアクリーナーの洗浄。



ほんとは灯油で洗うと良いんですが、廃油の問題があるので、今回はマジックリンで浸け置き洗い。



季節がら外に干しても乾きゃしませんから、よく水気を取って組み付け。

更にプラグの点検とオイル補充をして、試し乗りを。

しばらく試してなかったんですが、最高速が落ちてました。



理由はよく分かりません。

季節的なことなのか、駆動系なのか、経年変化なのか…。

加速は変わりないし、エンジンの吹け上がりも問題ありません。

何ですかねぇ。


話は戻りますが、配置変えに伴い早番・遅番がなくなりました。

なので、通勤時刻はほぼ一定。

で、その通勤時、毎朝こんなのとすれ違います。



一瞬すれ違うだけで、じっくり見た訳ではありませんが、ロータスのエリーゼ。

新車なら500~600万円台。

スーパーカーとまでは言いませんが、それでもれっきとしたスポーツカー。

ただ、通勤に使ってるくらいですから、ロータスって丈夫なのかもしれません。

実物は上の写真より車高が低く感じ、デザインも含め平べったいのが走ってくると目立ちます。

ハンドリングが優秀らしいので、一度乗ってみたいですね。


明日からは4連勤。今のところ特に変わった予定はなく、ケアマネさんへ書類を配布したり、遅々として進まない事務所整理をすることになりそうです。

仕事がら各種個人情報を取り扱うんですが、保存期間を過ぎた未整理の資料が大量に残ってまして…。

そのまま破棄する訳にはいかず、全てシュレッダー処理しないといけません。毎日コツコツ裁断してますが、A4サイズの書類が、積み上げると高さ1m分くらい残ってます。

裁断が終わる前にシュレッダーが壊れるかも。

ではまた。

コメント

まるちゃんさんへ

こんばんは。ご無沙汰しています。仕事、順調そうですね。経験値が上がっていくと楽になるのかな?
だんだん暖かくなってきて、バイクに自転車にといい季節が近づいてきました。 普段あまりお目にかかれないスポーツカーを見ると一度、乗ってみたいという欲求は私にもあります。乗車姿勢がタイトなので通勤には辛そうであり、気合が必要かも・・・
 またコメントします。では。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック