FC2ブログ

記事一覧

もうすぐ年明け

12月23日(日)

あっという間に12月。それも明日はクリスマス・イブになってます。

さて。

今年も色々とありました。

1月から10年やってきた現場を離れ、生活相談員として事務所に移動。今年の最初には、

「私が相談を受けるんじゃなくて、私が事務長に相談する相談員」

という冗談も言ってましたが、1年過ぎてみて、多少は相談業務の真似事くらいはできるようになった...、と、思いたいですねぇ。

数日前の朝日。

体調的には、ここ数年の中では安定してた方だと思います。仕事の内容として、パソコンいじりあり、外出あり、雑用(?)ありで、現場仕事よりバラエティーに富んでますから、気持ちの切り替えがしやすかったのかもしれません。

ただ、新しいことを覚えていかないといけませんから、気分的にも時間的にも、それほど余裕があった訳ではありません。なので、ゆっくりブログを書くことができませんでした。

ブログについては、正直、止めるか続けるか考えた時期もありましたが、無理に答を出す必要もないのかなと。

自転車通勤日記とあるように、「日記」ですからね。

自転車といえば、乗ってないですねぇ...。夏にちょっと乗って熱中症寸前になって以来、触ってないです。

「余裕ができたら...」

「季節がよくなったら...」

などと言ってるうちに、もう冬です。

orz...

これは、今は致し方ないです。決して自転車に興味がなくなったのではなく、うまく言えないんですが、「手が出にくくなった」と言うのが一番近いでしょうか。

私の病気、精神的に上下に振れるのが特徴なんですが、全体的な上下もあれば個々の事案についても上下があったりするんですね。こうなると、気持ちが向くまで待っているしかありません。

まぁ、そこは焦らず気長に。

今年一年で一番印象に残っているのは、夏に東京に行ったことでしょうか。一人旅、という訳ではありませんが、夜行バスに乗って、新宿方面に行ってきました。

旅の内容は煩雑になるので割愛しますが、有意義なお出かけでした。リフレッシュできたのか気持ちが軽くなり、それ以降、生活でも変化がありました。

行こうか迷った東京行きでしたが、行って良かったと思ってます。色々と出会いもありましたし。

で、年末の現在。

うちの施設も慢性的な人手不足。なので、事務所仕事をしながらフロアーのお手伝いで、短時間ですが毎日残業です。

年末年始は、31日以外は仕事が確定しています。

まぁ、いいんですけど。

来年は今年以上に色々ありそうです。とにかく体調をしっかり整えて行こうかなと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック