FC2ブログ

記事一覧

何だかなぁ...

2月27日(水)

曇り空。でもそんなに寒くはありません。

2月も残すところ、今日、明日の2日となりました。


まず自転車通勤。

明日、通勤で走るのは確定してますから、2月の走行距離は456kmになります。月間通勤距離としては最長。

ただ月に400km越えはちょっと疲れますねぇ。まあ、仕方ありませんが。

で、通勤に使っている自転車。

お馴染みの親友O君に譲ってもらったマウンテンバイクなんですが、もしかしたら、子供のお下がり(?)の自転車になるかもしれません。

スペックは、ミキストフレームの27インチ、シマノの汎用外装6速、ハブダイナモのオートライト、前カゴ、フルフェンダー、チェーンカバー付き、黒、重量17kgです。

現在のマウンテンバイクは26インチなんですが、通勤してて、ホームセンターのシティサイクルにやたら抜かれます。もちろんゆっくり走っているからではありますが、タイヤサイズで26/1.50と、27-2/3の違いは思って以上にあるのかなと。

つまり、" 大きくて細いタイヤは速い " という事です。

ただ、通勤に使えるかは、子供がOKするかどうか、にかかってはいますけど。


さて本題。


最近ストレスにやられてます。

毎日、胃からお腹全体がシカシカ痛い。

で、ストレスが高じてこんなのに手を出してしまいました。



これは、株式会社ライテックが販売している、スムースビップEZという電子タバコです。

中身。



これはスターターキットで、ケース、バッテリー内臓の本体、充電器、リキッド二個が入って1980円(税込)。

この電子タバコは、アイコスやブルームテックとは違い、メンソールやスモークなどのリキッドを加熱して、その蒸気を吸引して香り(フレーバー)を楽しむ、といった製品です。

日本国内では、ニコチン入りリキッドは販売不許可なのて、ニコチンは入っていません。

使い方は、まず本体を付属の充電器で充電します。画像では、百均のモバイルバッテリーで充電してます。



充電が終わったら、アトマイザー(気化器)内臓のリキッドを本体に装着します。本体とリキッドの接続は磁石になってて、カチッとくっつけるだけ。



本体+リキッドの大きさ。



この状態で、あとは吸うだけ。電源のON・OFFはなくとてもお手軽。吸うと先っちょが赤く光ります。



蒸気の煙も出ます。



付属のリキッドは、メンソールとスモーク。味は薄めで、メンソールは、まあメンソール風味、スモークはキャラメルポップコーン風味といった感じでした。



後味がイマイチ。

思いの外 " タバコ感 " があり、最初に吸った時は、「このまま禁煙崩壊するかな?」と思いましたが、今のところ本物のタバコに流れることはなさそうです。それでいて気分転換できたりしますから、ちょっと不思議な感じですね。

禁煙中の使用の是非はともかく、製品としての質感や使い勝手は良いです。まあ、手放しで咥えるのには少し重いかもしれません。

リキッドはこれ以外に、エナジーとベリーがあるようです。エナジーは、エナジードリンク風味だとか。個人的にはベリーを試してみたいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック