FC2ブログ

記事一覧

7月のアレコレ

7月6日(土)

曇り空のはっきりしない天気になってます。

さて。

今年も折り返しを過ぎ、後半に入りました。
早いですねぇ。

ブログの更新も久し振りなので、近況報告を。

前にAmazonで購入した自転車ライトが壊れて以来、百均ライトでしのいでたんですが、新しいライト買いました



Elekin(何て読むんでしょうか)のライトで、型番は不明です。

Amazonで1669円。

壊れたライトが3LEDだったのに対して、今回のライトは1LED。



スイッチを押す度に、ハイ→ロー→点滅→offと切り替わり、スイッチ強押しでSOSモードになります。

スペックは謎が多く、Amazonでは1200lm(ルーメン)だとか1500lmだとかありましたが、同封の取説には1800lmとありました。バッテリー容量も、2600mA/hだとか5200mA/hだとか、情報が錯綜してます。



ただ、Amazonのサイトで見るより思った以上に細身でした。このサイズなら、バッテリー容量は2600lmでしょうか。



まあ、実際に使った感想は、

「1800lmもあるかな?」

といった感じ。

もっとも暗いわけではなく、通勤用途なら十分な明るさ。

何故かブラケットが二個入ってました。



充電中。



テールライトは、前のライトの付属品を使ってます。

フル充電から3日は持つのが分かったので、休日に充電すれば十分。

スイッチ強押しOKですし、USBポートも前のライトより丈夫そうなので、今後耐久性があればOKですね。

ちょっと気になったのは、このライト、Amazonのレビューに出てくる画像は全て2LED仕様なんですね。

レビュー画像が間違っているのか、送られてきた製品が間違っているのか不明なので、一応、お伺いを立ててみました。

返事があれば後日報告します。

次。

久し振りにタイヤがパンクしました。

出勤時だったんですが、長さ1.5cmの細い針金がチューブを貫通。会社の近くだったので無理やり自走しパンク修理。



直ってめでたし、と思ったんですが、微細なエア漏れがあり、12時間で空気が2/3ほど抜ける状態。

「スローなエア漏れって水に浸けてわかるかなぁ」

と思ったんですが、無事エア漏れ箇所を特定できたので再修理。ついでにリヤタイヤが磨耗してきてたので、フロントとローテーション。

さらに次。

相変わらず納豆にハマってます。

先日は、成城石井で「成城石井大粒納豆」を買ってみました。



 確かに大粒。



食べた感じは、納豆というより豆を食べてる感じですね。どうやら納豆は、粒が小さいと納豆感が強く、粒が大きくなるほど豆感が強くなる気がします。

といったところで、他にもネタがあった気がしたんですが、忘れたのでまた次回に。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック