FC2ブログ

記事一覧

風に乗って、風に押されて…

8月8日(水)、今日は遅番、11時間半からの仕事です。

遅番は弁当を持っていかないので、荷物が少し軽い。

誤解のないように巨大弁当を持っていくんじゃないんですよ、季節がら、保冷剤を入れてかないと弁当が痛んじゃうので。

自転車を外に出すと、心地よい風が吹いている。天気は晴れ。風向きは追い風。

ペダルを漕ぎ出すと、明らかに自転車が軽い。追い風に乗ってペースも上がってゆく。

前回、1時間弱で着いたので、今回は少し遅めにスタート。それでも好条件が重なり、何と40分で着いてしまいました。

この風、帰りには止んでほしいなぁ、と思いつつ、仕事仕事。



8時半までの仕事が終わり、自転車通勤を始めて
初のナイト・ラン

風は、…止んでない…

行きと同じような風が、同じような向きで吹いている。

はぁ…。

向かい風で、基本上りで、ライト点けて。
愛するシティサイクルは、懐中電灯タイプではなくダイナモ発電のライトなんです。

ただでさえ重い自転車が、更に重くなってしまう。

ナイト・ランは景色が見えないのでペースが分からないんですね。加えて向かい風なので、さらに速度不明。

初日に気付いたんですが、自転車を漕ぐとき、足で踏み込むと疲れてくるんですが、太ももからふくらはぎ全体ででペダルを回すと、割と楽に感じました。
でも、逆風ナイト・ランではこの漕ぎ方が乱されるんです。

加えて手首も痛く、右肩にも違和感が。

前から思ってたんですが、どうもこの自転車、ハンドルエンドが下がっているのでバーが握り辛い

しっかり握ると肘が開き、肘を伸ばすと手首が変に曲がるんです。

「体に合ってない自転車は良くない、とゆうのはこうゆう事なのか…」

ヒイヒイ言いながらようやく自宅へ。行きの倍くらい疲れた感じで、所要時間は1時間5分。

何か対策が必要。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるちゃん

Author:まるちゃん

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック